「ありがとう!子供のひろば」サヨナライベント<矢板>

「こどものひろば」とうとう最後の日を迎えました。 ソフィアとガールスカウト栃木連盟第22団、ほほえみ会による「サヨナライベント」が開催されました!

差別のない社会を目指す「シトラスリボン」は、ほほえみ会、巻寿司大使でもある川井ゆかり先生がご指導くださいました。皆真剣に取り組んでいました! 様々なリボンが出来上がりました(^-^)V
こどものひろばスタッフに感謝の言葉と花束が贈呈されました!

 


司会、挨拶などはソフィアメンバー、ガールスカウトが担当しました。

 


ゆかり先生による「シトラスリボン」の精神の講話と作り方講習
大好評でした!
少しでも多くの方に「差別のない社会」「愛のあるまち」を目指していただきたいものです。

 


皆真剣に取り組んでいました!


「ありがとう!こどものひろば」感謝の寄せ書きと 歌の王様、簗瀬美智子先生の歌の発表が行われました。


感謝の寄せ書きは子どもたちの手でまとめられ、後程矢板市内で掲示される予定です。  

 


最後は参加者全員で「今日の日はさようなら」大合唱♪ 全員が撮られていないのは残念・・・
 ♪いつまでも絶えることなく 友達でいよう♪
    ♪信じあう喜びを大切にしよう♪

 


子育てサイト「ともなーる」と共に「子育て日本一!」を目指して作られ、パパがおしめを替える姿もよく目にする多世代交流の場「aiのあるまち矢板の象徴」! 全国津々浦々から大勢の方が視察に訪れた「こどものひろば」最後の一日でした! 子育て拠点での「こどものひろば」一日も早い完成を待っています。ご参加の皆様、有難うございました。

 

関連記事

  1. 今週の金曜日(9/18)夜8時からライブでネットTV配信始まるよ

  2. 中村文昭

    中村文昭講演会に行ってきた。<黒磯文化会館8か月ぶりの開館>

  3. チャリティウオーク締め切り 参加者オーバーの大反響!

  4. フードバンクイメージ写真

    生活に困ったら、フードバンクへ( 大田原)

  5. 「みんなの那須ポータルちゃんねる」動画配信開始!

  6. 東野鉄道跡「ぽっぽ通り」in 西那須野